国を想う

最近注文が多く、しかもヘビー級の依頼が重なり、お客様への対応が滞っております。何かとご迷惑をおかけしておりますが、順次対応をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、本日は、我が国の政治について簡単に私見を述べてみたいと思います。

現在、安倍政権が推し進めていることとしては、

 

①消費増税

②TPPへの参加

③集団的自衛権の容認

④原発推進

 

あたりがありますね。

 

結論を言いますと、私はいずれも反対です。

ただし、

 

①の消費増税と②のTPPについては、所詮、ゼニカネの問題だし、③の集団的自衛権の問題については、今すぐ戦争が始まるわけでもないので、私の意識の中では相対的に優先順位が低いです。

でも④の原発の問題だけは、急務で、直ちに全面廃止すべきだと思っています。

 

理由は、巨大地震等の大災害はいつ発生するかわからず、明日にでも、国土・国民の大半を失うことにもなりかねない、まさに、「待った無し」の危険な状態だと言ってよいからです。

 

資源エネルギー庁によると、日本の総発電量に占める原子力の比率は、震災前の2010年12月に32%だったのが、2012年12月は2%まで減少しているそうで、これを見るかぎり、原発なしでも十分にやり繰りできるのではないでしょうか。

 

仮に、やり繰りできないとしても、いいじゃないですか。電気が足りないことくらい、みんなで辛抱すりゃいいんです。

 

それにもかかわらず、政府が原発を推進するのは、様々な利害や打算に固執しているからに他ならず、もう少し、日本や国民の利益を真面目に考えてほしいものです。

 

太平洋プレートの境目に沿って、次から次へと原発を並べて喜んでいる日本という国は、北朝鮮と1、2を争う程の大バカ国家です。 

 

 

一介のサイト運営者として、原発反対の運動のための一助となればと思い、本日の記事とさせていただきました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うえさま (月曜日, 28 4月 2014 11:33)

    年1000%のEAを作ってお金にもの言わせて原発処分しちゃいましょう!

  • #2

    easakuseidaiko (水曜日, 30 4月 2014 20:49)

    >うえさまさん
    ホームページの不具合のため、コメントをすぐに表示することができなくて、申し訳ありませんでした。
    …そうですよね。年1000%のEAを作れば、こっちのものですよね。
    って、どうやって作ったらいいのかな~。><;