初心者のお客様向けです。プロ級の方は無視してね。
チャートを開いたら、メニューの「ファイル」から「データフォルダを開く」へ入ってください。
上のような画面になるので、「MQL4」というフォルダを開きます。
EAをインストールするときは青丸のフォルダへ、インジケーターをインストールするときは、赤丸のフォルダへ入れます。
以下は、インジケーターを例にして解説します。
上は、「Slope Direction Line」というインジケーターを入れた直後の状態です。
そのまま、その「Slope Direction Line」というファイルをダブルクリックしましょう。
すると、上のように、プログラム用エディターが開くので、赤丸の「Compile」をクリックします。
上のように、エラーと警告の数がいずれも「0」であることを確認したら、その画面を閉じて、もう一度、チャート画面を出します。
「ナビゲーター」の中の「罫線分析ツール」を開きます。
すると、先ほどインストールした「Slope Direction Line」というファイルがあるので、それを右クリックして、「チャートに表示」を選択します。
現れた画面上で色やパラメーターをお好みに合わせて調整し、最後に、「OK」を押します。
めでたし、めでたし。
コメントをお書きください
h.s (月曜日, 15 9月 2014 09:42)
お世話になります。
本当にありがとうございました
m(_ _)m
めでたしめでたしでした♪
easakuseidaiko (月曜日, 15 9月 2014 21:14)
>h.sさん
よかったですね。
とても大きな一歩ですよ。