通信トラブル

といっても、メタトレーダーの話ではありません。

 

私が利用しているプロバイダーである、Yahoo!BBです。

 

こちら で通信トラブルの状況がある程度分かるようです。

連絡もないし、説明もないし、みなさんお困りのようですね。

 

インターネットにつながらないと、

 

①お客様とメールでやり取りできない

②メタトレーダーも使えない

③好きな配信映画も観られない

 

という最悪な状態に追い込まれます。

 

とくにヤバイのは、②ですよね。トレードの最中にインターネット接続が切れたらどうなるんだろう。

 

私なんか、1トレード数億円レベルのお金がかかっているのだけれど、何かあったらソフトバンクが弁償してくれるのかなあ。(笑)